きいろしまえなが。へようこそお越しくださいました!ごゆっくりどうぞ♪


本日もなかなかのゲゲゲの鬼太郎。

2019.03.03 Sunday

JUGEMテーマ:日記・一般


五人囃子の鼠男。
そうです、今週はひな祭りに合わせて人形化する話でした。

(猫娘は残念ながら人形姿のシーンはありません。)



これが今回の妖怪。
目玉の親父「気を付けろ!奴のからだは鋼より硬い!

吹きました。

今のシリーズの目玉の親父、結構セリフがナイス。これも野沢さんの影響力なのだろうか…。

レイトン、ゲゲゲを観て、ワンピースのオープニングが流れる前にテレビを消す。そんな謎の習慣。

(テンションが高くて耐えられず、午前中から疲れるのを防ぐため。)



趣味ってなんだ?

2019.02.18 Monday

JUGEMテーマ:日記・一般

おいく、ただいま帰りました!
(二週間ぶりの復活?)

なんと、もうひとりの管理人であるあゆみ様の更新がみられるとは!ナイス!(笑)


「そう。このブログは訳あって2人の管理人によって成り立っているのです。」

おいくにとっては、頭を空っぽにする時間のはずだったのに、結局目標をたて、それをこなす期間に充てることに。

趣味が趣味であったなら良いのに、ジャンルが何であれ、趣味でなくなってしまうことが自分でも哀しくなります。あわれたてまつらばや…。

もう少し気軽な人間になりたいものです。



また少しやすみます。

2019.02.07 Thursday

静かに暮らしたくて。


ついに試してみることに

2019.01.31 Thursday


腕や手の甲の筋肉を維持したくて、プロテインに挑戦してみることに。

丁度先日あさイチで摂取の仕方とかたんぱく質20gうんぬんとか、運動しない人にとっては必要ない的なことも知りながら、手を出してみたくなってしまいました。

凄く地味な筋肉を鍛えていて、それが毎日時々息切れしながら3時間+普通の腕立てやらスクワットやらを普段からしているのですが、スポーツと比べるとそんなに運動量は無いので、スプーン半分くらいで気やすめに飲んで試してみることに。

(からだに合わなくても困るし…。)

飽きないでまずは一週間続けてみようっと。味は…甘さの全く無い練乳みたいな感じです。


「青汁のときと比べると、けっこう飲みやすいんですね。」

レモンジュースに混ぜていただきました♪


こんなかんじかなあー姐さんって(※続きに謎のレシピ付き)

2019.01.27 Sunday

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちはー。

今日は温かくて頭が少し冴えているのでまた描き描き。


(※ものすんごくがサイズ小さくなっているのでややボヤけてます。)

今朝『ゲゲゲの鬼太郎』第6期を観て、

本当はあの捨てられそうだったわらじの妖怪とおじいちゃんを描こうと思っていたんですが

ビジュアルに押され、やはり我慢できずにネコ娘

ただ格好これであってるのか、そこまではよく観てません。

それがここのサイトの気だるい管理人の味ですから(笑

 

『ミクロの生命体』をクリアしたら、またFF8やりたいけど

まだ『僕のなつやすみ2』やFF7の半分が残っているんです。

(これだけでは無いが....。)

 

ストーリーにのめり込めない私。

氷のように冷たいハートだわw

 

そのうち、気が向いたらネコ娘も完成させます。



ある程度の年齢になって、お財布選びで気をつけたいこと

2019.01.10 Thursday

JUGEMテーマ:日記・一般


「年齢を重ねてお財布で困ることって
一体どんなことか考えてみたよ。」

1.暗いところがとにかく見えづらいので、できるだけコインの正面から見られる形式のほうがありがたい。

2. 手がカサつくから、カードが取りやすいように滑りの良い素材でないと困ることがある。

3.大きすぎると鞄が重く感じる

4.隙間からお金が落ちたり、ファスナーがゆるすぎたり、金具が外れやすいものはもちろん論外




考えてみるとこだわりがあるものですね。
なぜこんな事を突然考えたかは自分でもよくわかりませんが(苦笑)



ねずみ?!

2019.01.10 Thursday

JUGEMテーマ:日記・一般

地下鉄に乗ろうとした時、後ろから聞こえてきたおばさまの話が

無事にメ◯カリでちゃんこ鍋が売れたので、ねずみが入らないように…

ね、ねずみ?!

(ということは、ねずみが入って、使いたくないから売ることにしたんだろうか…)



「私…中古は、無理です。」



肌年齢がわかるアプリだって(笑)

2018.11.27 Tuesday

肌パシャってアプリを見つけたので
試してみると…



やったあ!自分の年齢より若い!
感動しました。




このように、
自分の肌の状態を知ることができます!





同年代と比較することもできるようです(苦笑)
何を食べたら良いか教えてくれるから、
今日から実践してみます!


今年はホットワインをいただきました。

2018.11.24 Saturday

JUGEMテーマ:日記・一般


札幌大通のミュンヘン市へ行ってきました。



私は夜景やイルミネーションであまり感動しない人間なので感想は控えさせていただきますが、ミュンヘン市に来て押し競饅頭しながらホットワインやホットチョコレートぐらいは飲んでも損はないかな?という感じです。

一杯600円ぐらいするけれど。
大通に来て、時計台を見てがっかりするくらいなら大通の大きなイベントに合わせて来た方が何倍も楽しめるぐらい、ここはイベントの内容重視の場所と言えるでしょうね…。


それにしても、今年はまだ銀杏臭がすごく残っています。



朝から超ラッキー♪

2018.11.22 Thursday

JRに乗って、朝いろいろと考えて 暗い気持ちになっていたら、外国人に声を掛けられて

「トリノ…キイロイノ…ツイテマス」

と、小声で囁いてくれて、自分でとるのに苦戦していてら

「テツダウヨ」って

20センチぐらい背の高いその人が取ってくれて、ちょっと頭の方寄り添う感じになってしまい顔が赤くなってあわあわしていました。


すっごく申し訳なくて恥ずかしかったけど、めっちゃイケメンで、降りるときも譲ってくれてきゅんときました。


「スミマセン」と、他の人をやや押しのけてまで教えてくれて、こんな自分のことのように考えてくれる人存在するんだなと思いました。
あー!生きててよかったーー!!