3DSの電池の消耗が早いなと思ったら

0
    3DSってWi-Fi繋がるし、ゲームも夢中になってやっていたらすぐ電池がなくなるようになって、充電が面倒でやらなくなったり…


    お出かけ前に自分でバッテリーを交換しておくか、セットで持ち歩けば電池で困ることはないですよね(^-^)♪


    ***
    ひどい。しらき兄が、勝手に私より先に、私のパソコンでモデリングしていたことに気づいて凄い敗北感。

    しらき妹は、「まったくよ〜このわがままおてんばゴリラ娘よ〜」とか言ってきてとってもウザい。なんて日だ。
    posted by: 白木 聯 | オススメ | 15:58 | comments(0) | - |

    フリーソフトでモデリング

    0


      いまね、妹に解説してもらいつつblenderというフリーソフトでクラウスを作成中です。
      「そんなんもう流行り通り過ぎたんじゃない?なぜに今ごろ?」とか言われました。うー。

      【新品】【本】Blender 3Dキャラクターメイキング・テクニック Benjamin/著
      posted by: 白木 聯 | オススメ | 22:15 | comments(0) | - |

      不満を買い取ってくれる?

      0
        今日のしらきは珍しく眠すぎてしんどいのに、限界まで眠りたくない自分と闘っています。
        さて、世の中には、不満を買い取ってくれるところがあるらしい。

        相棒に連絡をとるとお話が止まらなくなるので、今日はおとなしくすることにしよう…


        女の子にしても違和感のないクラウス。

        おやすみなちゃい。
        posted by: 白木 聯 | オススメ | 00:58 | comments(6) | - |

        激安名刺印刷

        0
          100枚88円〜とのことですが、実際にサイトを拝見すると、100枚あたり

          ライトプラン(上質紙180kg)
          ・片面モノクロ140円
          ・両面カラー540円

          スタンダード(ミラーコートなど特殊紙も選べる!)
          ・片面モノクロ490円
          ・片面カラー720円
          ・両面カラー1260円

          と、かなり一部を抜粋してありますが、このあたりがお手頃価格です。

          紙については、ライトプランではハガキに近い厚紙、といったところ。
          考え方として、どうしても両面カラーじゃないといけなくて、紙は二の次というのてあれば、他社のものでもっとうんと安い商品もあるのでそちらを選びます。※ただ、周りと同じ印刷会社だと個性がでないかも…?
          もし私が選ぶ側だとすると、片面カラーでも良いならスタンダードの720円のもので、ミラーコートを選ぶでしょう(笑)

          ミラーコートといえばツルツルピカピカの紙なんですが、職業によっては品がなくなるので、落ち着きのあるマットな紙や真っ白なマシュマロを選ぶなんて楽しみも生まれます(^-^)

          もっとも、100枚単位の少数の印刷であれば、ですが。

          迷ったら、漫画を描いている友人に訊くと、値段や印刷、紙の質、単価などまで皆詳しく説明してくれるかと(^-^)笑


          両面カラーはこちらが安いです。王道ですね。あとは送料次第。
          posted by: 白木 聯 | オススメ | 12:49 | comments(0) | - |

          本格的なロゴが欲しい!方必見

          0
            これから商売しようというときに格好良い独自のロゴがあったほうが覚えてもらいやすいのですが、自分で作るのはちょっと…という方向け。

            無料でロゴを提案してくださり、気に入ったものがあれば選んで購入するという流れのようです。

            もちろん、会社たけでなく、サークルで使うような方でも利用可能です。
            posted by: 白木 聯 | オススメ | 12:27 | comments(0) | - |

            ぴーさんと皇帝一周年目

            0

              クラウスって軽そうだよね、うん。

              普段はあまり食べ物を載せないんですが、本日でぴーさんと皇帝一周年になったということで、ケーキとアップルパイを美味しい紅茶と一緒にいただきました。

              これからもどうにかわがまま放題やっていくとおもいます。よろしくお願い致します。
              posted by: 白木 聯 | 日常 | 23:51 | comments(0) | - |

              厚みを気にせずスキャンできる時代

              0
                スキャンするのに、厚みのあるものを挟むのは一苦労。

                イラストの下絵なんかを大量にスキャンする側にとっては、急ぎだといらいらしがちです。

                確かにスキャンのスピードにより作業効率も上がりますが、挟むだけに時間をかけたくないし、しかも原稿を抑えてなきゃならないときなんかは面倒。

                こちらのスタンドスキャナーはA3まで入って、コピーする範囲を自動で認識してくれて、

                ちょっとした照明(LEDライト)やWebカメラにもなるそうです。
                撮影用マットも付いているようです(^-^)
                posted by: 白木 聯 | オススメ | 22:48 | comments(0) | - |

                格安の域を超える驚きのスマホ

                0
                  なにこれ…
                  飛んでみたら、基本料金と使い放題が入って1000円代からあるってすごすぎる…。

                  しかも、調べてみると本体の料金も2万円程度。

                  もうなんも言えない。
                  posted by: 白木 聯 | オススメ | 00:13 | comments(0) | - |

                  自宅で手際良く製本したい方向けの圧倒的本格派マシン

                  0
                    イベントの時は、自分で製本をする場合もあります。ただ、冊数によっては全部ホチキスでいちいちとめていくのは大変だし時間がもったいない…

                    こちらは中綴じ専用機で、数秒で一冊出来上がると考えるとかなり時短になってありがたいです。ちゃんと折り目もつくので、もう失敗することを考えなくて済みます。


                    ちょっと値段は高めですが、それだけの価値はあると思います。っというのは、失敗して紙を無駄にしたり、印刷屋さんに全部頼むと高額になってしまいます。
                    ずっと使っていくことを考えると、この製本マシーン ZYAUTB2Kはとってもお得です。

                    ちなみに、紙は16枚程度まで挟めるそうです(^-^)
                    posted by: 白木 聯 | オススメ | 13:45 | comments(0) | - |

                    定番のクリスタ

                    0
                      初心者でもプロでも楽しく綺麗にイラストを描くことができるソフトだとおもいます。
                      フォトショが難しくて…SAIで慣れちゃったわって方でも使いやすいです。

                      漫画や動くイラストを描くこともできますし、線の種類もそれなりに豊富です。
                      価格がダウンロード版で5000円程度っていうのも嬉しいですね!
                      posted by: 白木 聯 | オススメ | 01:03 | comments(0) | - |